2000形の走行音

札幌市営地下鉄2000形の走行音です。 ぜひご堪能ください。

2000形

(これは、かつてCOOLサーバーで公開していた走行音をさくらサーバーに移設し、さらにこのページに移設したものです。)

Naokiさんから2000形の走行音を頂くことが出来ましたので、急遽SCSISにて公開いたしました。 しかも、ホームのアナウンスは初期のもの(「1番(2番)ホームから、真駒内(麻生)行きが発車します。」の後に、「ドアが閉まりますからご注意ください。」とアナウンスされている)です!

Naokiさんから、新たに205号車の全区間における走行音をいただけましたので、急遽公開しました! (内容は、「麻生→真駒内」においては以前公開していた全区間版と同じです。ファイルサイズが大きくなりましたが、音質が改善されています!) 本当にどうもありがとうございますm(__)m

205号車の走行音

これは、元々カセットテープに収録されていたものをmp3化されたものらしいです。 この走行音で注目すべきところを挙げるとするならば、このような感じになると思います。

特に、初代のアナウンスに関しては、現在ネット上に公開されている所は ほぼ皆無だと思われますので、かなり貴重なものだと思います。 (「現行のアナウンス」+「2000形」という組み合わせであれば、心当たりがありますが.....)

全区間(麻生→真駒内) : 試聴 (mp3形式 / ファイルサイズ : 39.1MB / 再生時間 : 28分29秒)

全区間(真駒内→麻生) : 試聴 (mp3形式 / ファイルサイズ : 38.4MB / 再生時間 : 28分00秒)

最終更新日 : 2008年12月28日()
© 2004-2011 R.S., All Rights Reserved.
一部の例外を除き、このサイトからの一切の無断転載・再配布などの行為は禁止させていただきます。